サッカー(選手・コーチ)にまつわるお金(給料・年収・契約)のまとめ

2020年4月18日

サッカーのみちしるべ

・プロサッカーコーチ9年目

・サッカースクール経営

・分析コーチ

悩める男性

・サッカーコーチの給料が知りたい

・サッカー選手の給料が知りたい

・他にもサッカーにまつわるお金の話が聞きたい

 

今回は上記の疑問を解決する記事を書きました。

 

本記事の内容

・サッカーコーチのお金の話

・サッカー選手のお金の話

・副業や貯金の話

 

この記事ではサッカーにまつわるお金のすべてを書きました!

 

何か、サッカーとお金について疑問を感じたり、悩みがあると必ずこの記事で解決できますよ!

 

目次

サッカーコーチのお金のこと

 

サッカーコーチにまつわるお金の話になります!

 

実際サッカーコーチの年収だったり、どうやって給料は決まるのかといったことを下記記事にて解説しています。

 

様々な種類のサッカーコーチの年収

 

サッカーコーチと言ってもJリーグの監督もいれば、少年クラブチームの代表や、コーチなど種類は様々

 

Jリーグ監督にもなると年収5000万以上がほとんど

 

しかしそれは一握りのコーチだけがなれるので現実的に難しいですよね。

 

そのため下記記事では様々タイプのサッカーコーチの年収を紹介しました。

 

サッカーコーチの年収について【タイプ別】

続きを見る

 

サッカーコーチの給料の仕組み

 

営業なら何件成約してもらえたか、など自分の給料の仕組みが大体わかると思います。

 

しかしサッカーコーチの給料はどのように決まっているのでしょうか。

 

実際簡単に紹介すると子どもの人数がかなり大きな影響を及ぼします。

 

下記記事にて詳細を紹介しています。

 

サッカーコーチの給料について【まとめ】

続きを見る

 

サッカーコーチと副業の関係

 

また決して給料が良いとは言えないサッカーコーチという職業において副業は必須レベルで大事です。

 

僕はこれまで「FX、株、せどり、アパレルブランド」などいろいろと行っていきましたが、どれもあまりうまくいきませんでした。

 

というのもそれはサッカーコーチが大好きな自分にとって相乗効果があるものではなかったからです。

 

サッカーコーチとしてのスキルを上げてくれる副業をすることで、本業との相乗効果が生まれて、収入、スキルと言った面で爆上げします。

 

下記記事ではスキルを上げてくれる副業、そうでない副業について紹介しています。

 

サッカーコーチが副業をした方がいい理由【おすすめ紹介】

続きを見る

 

給料の低いサッカーコーチが1年で100万貯めた方法

 

正直サッカーコーチって給料があまり良くない職業です(副業をしてない方はなおさら)

 

僕もコーチを始めたときの最初の手取り月収は13万円くらいでした...

 

今後、結婚や家庭を持っていきたいと考えたときに貯金ができない!と気づき、1年間で100万円貯金することに成功しました。

 

下記記事では僕が実際に行った方法を紹介しています。

 

毎月10万円貯金して1年で100万円貯めた方法【経験談】

続きを見る

 

 

サッカー選手のお金のこと

 

誰もが小学生時代に夢見たプロサッカー選手の給料や契約についての解説です。

 

テレビで見るとめちゃくちゃ華やかで、憧れる存在ですが実際そのレベルに行きつく方はごくごくわずかです。

 

中にはJ3所属選手で25歳でステップアップを望めなくて引退した選手もいます。

 

実際問題必ず考えてないといけないことなので参考にしてください。

 

プロサッカー選手の給料まとめ

 

プロサッカー選手と言っても世界のトップ選手や、Jリーグ、また地域リーガーなど様々にあります。

 

メッシ、ロナウド、ネイマールの給料は100億円を超えると言われています。

 

しかしJ3では月収12万円の方などもいるようです...

 

下記記事では様々なタイプのサッカー選手の給料を紹介しています。

 

サッカー選手の年収まとめ【世界トップから地域リーグまで】

続きを見る

 

プロサッカー選手の契約

 

Jリーグのプロサッカー選手の契約は複数あることはご存知でしょうか。

 

・A契約(年収460万円以上)

・B契約(年収460万円以下)

・C契約(年収460万円以下)

 

こんな感じです。

 

A契約で契約することができると、割と裕福な生活ができて描いていた夢のような生活に近づくと思います。

 

しかし実際B契約やC契約になるとかなり辛い現実が待っていたりします。

 

下記記事では各契約についての違いなどを細かく紹介しています。

 

プロサッカー選手の契約【ABC契約とは?】都合の良い選手になるかもしれない...

続きを見る

 

プロサッカー選手の契約年齢について

サッカーのみちしるべ

準備中ですm(__)m

執筆中なので急いで書きます...

 

プロサッカー選手のその他の契約

サッカーのみちしるべ

準備中ですm(__)m

執筆中なので急いで書きます...

 

なでしこサッカー選手の契約

サッカーのみちしるべ

準備中ですm(__)m

執筆中なので急いで書きます...

 

サッカー(選手・コーチ)にまつわるお金(給料・年収・契約)のまとめ

 

 

© 2024 サッカーのみちしるべ Powered by AFFINGER5