【53個の動画解説】ボランチ完全講義

どんな動きをすればいいのか悩んだことありませんか?

 

  1. どこに動くの?
  2. プレーのコツは?
  3. そもそもボランチって何?

 

このように悩む選手や保護者の方が大勢いると思います。

 

というのも、僕自身も小学生、中学生の頃はかなり悩んだことなんですよね…

 

例えば…

  • どうやってボールを受けるの?
  • どこに動くの?
  • こんな時どうするの?

などなど、たくさんあります。

 

それがわからずにコーチに「何やっているんだ!」と怒られたことがたくさんあります。

 

でも、わからないものはわからないんですよね。

 

僕は才能があったわけでもありませんし、サッカーの試合を小さい時から見ていたわけでもありませんし、毎日自主練習していたわけでもありません。

 

ごくごく普通の少年でした。

 

普通以下だったかもしれませんが…

 

みなさんが今悩んでいることは誰しもが経験したことがあることなので、ご安心ください。

 

なぜ悩んでしまうのか?

 

なぜ悩むのか?

 

それは…

 

【コーチが教えてくれないから、知らないからです。】

 

みなさんのチームのコーチは本当にボランチに必要なプレーを理解していますでしょうか?

 

「この前の試合は広がれって言ったのに、今回は中で動くなと言われる…」

 

「さっきと言っていることが違う…」

 

「あのコーチとこのコーチで言っていることが違うから、悩む…」

 

こんなことが当たり前の光景になっている現状があります。

 

というより、実はコーチが仕事を放棄して、

 

「サッカーのみちしるべさんのこのYouTube動画を見ておいて!」

 

と言ったりしているようです…

 

これには僕もびっくりしています。

 

本来それはコーチが教えないといけないことですが、YouTubeを見ておけ…

 

それは指導から逃げている以外に何者でもありません。

 

YouTubeの動画は断片的で学びにくい

 

僕はYouTubeでボランチの役割、ボランチの大事なこと、などたくさんの動画をあげています。

 

しかしその中で気になったことが…

  • ぶつ切りの情報発信になっており情報にまとまりが欠ける
  • 欲しい情報を欲しい時に見れない

この辺りを感じておりました。

 

例えば小学生時代の算数の教科書って、10ページに足し算、15ページに引き算など目次があり、わからないときにすぐに確認できますよね。

 

どうしてもYouTubeの動画ではそれができませんでした…

 

ここまでをまとめると…

 

  1. ボランチの知識を整理したい
  2. コーチができないことを補いたい
  3. 断片的なものをまとめたい

 

こう考えるようになりましたので…

 

「53個の動画で解説するボランチ完全講義」

 

を作成しました!

 

どんな人におすすめ?

 

この講義をおすすめする人を先に紹介します。

 

  1. 動き方がわからない
  2. ボランチの全てを知りたい
  3. わからない時にすぐに動画で確認したい
  4. 試合で活躍したい
  5. 試合で活躍する子どもの姿を見たい

 

上記の方には特におすすめです。

 

上記の方がこのボランチ完全講義を受講すると…

 

  1. ボランチでわからないことが無くなる
  2. もう悩んでプレーしなくなる
  3. 動き方がわかってやる気が出る
  4. 動き方が良くなりコーチから認められる
  5. 試合で活躍できる

 

こんな姿になることでしょう。

 

逆におすすめしない人も説明しておきます。

 

下記に当てはまる人は、講義を受けないことをおすすめします。

 

おすすめしない人

 

このような方にはおすすめしておりません。

 

  1. パス、ドリブルなどの技術に問題がある場合
  2. 受けるだけで上達すると思っている方

 

まずこの講義の趣旨としては

 

【ボランチに必要な動き方、役割を徹底的に解説】

 

といったものです。

 

そのためボランチで行うドリブル突破のコツなどは解説しておりません。

 

そのようなボールタッチ、技術系統のことについて深く悩まれている方はYouTubeの動画で練習をした方がいいです。

 

また、この講義を受けるだけで満足される方もおすすめしておりません。

 

何事もそうですが、受けるだけでは上達しません。

 

例えば、予備校に行くと東大に必ず合格するのか?という問いに「はい!100%合格します!」と答える予備校はありません。

 

もしそのように答える予備校があれば、詐欺以外に何者でもありません。

 

本当はみなさんのために「この講義を受けるだけで、100%上達しますよ!」と言って安心していただきたいのですが、嘘は付けません。

 

つまり受けた後に、実際にそれを試合で試してみて、やってみて学んでいくことが大切です。

 

上記のことをしっかりと理解していただける方のみ、この講義を受けてください。

 

講義の内容

 

ここからは講義の内容を説明します。

 

攻撃の役割

  1. DFとMFを繋ぐプレー
  2. サポートを使い分けてボールを受ける
  3. ボールを循環させる
  4. 攻撃参加をする
  5. 相手の攻撃を警戒する
  6. 自分のゾーンから出る

 

守備の役割

  1. FWへのパスを警戒してマークをする
  2. カバーリングを行う
  3. カウンターに対応する
  4. 自陣での守備
  5. エリアに応じた守備
  6. カウンターの起点になる

 

※上記のプレーを53個の動画で解説

 

さらにただ動画を送信するわけではなく、PDF資料にまとめとおりますので、すぐに知りたい動画をチェックすることができます。

 

もし上記の12個の役割を聞いて「全部詳しくわかっている!大丈夫だわ!」と思うなら、この講義は必要ありません。

 

しかしもし「これってどういうこと?」ということが1つでもあれば、この講義を受ける価値は高いでしょう。

 

講義を部分的に公開します

 

ここまでお伝えしてもまだイメージしきれない方がいると思いますので、部分的に無料で公開します。

 

 

購入後、上記のようなPDF資料をダウンロードできるようになります。

 

左上にはボランの役割と、なぜそれをするのかという理由

 

下部分にはそれを実際にプロの選手がどのようにプレーしているのかというプレー動画を添付しております(すぐに見れるように1本の動画を1分〜2分程度)

 

 

そしてそれを僕がZoomで解説している講義動画(合計で2時間くらい)

 

スマホであればワンタップで全ての動画がすぐに視聴できるようになっております。

 

もちろんタブレットやパソコンに保存すると大画面でも見れます。

 

講義の価格

 

僕はこのボランチとしての知識をまとめるために…

 

  1. ドイツ、スペインにサッカー留学
  2. コーチングライセンス取得
  3. 合計150万円以上の自己投資

 

これらをおこなってきました。

 

そして今回はボランチとしての知識を2時間以上詰め込み、それを見やすいようにまとめたものになりますので、正直30,000円くらいで考えておりました。

 

それでも僕としては安いと感じてしまいます。

 

だって1ヶ月で5試合、年間で60試合あるとすると…1試合500円くらいの投資で悩むことが無くなりますからね。

 

実際には年間で100試合以上あるチームもありますし、3年以上サッカーを続けるとすると、さらに1試合あたりの価格は安くなります。

 

しかし30,000円という価格にすると、価格だけを見ると高く感じてしまうと思います。

 

そのため、今回は特別に

 

8,960円という破格で提供します。

 

年間60試合あれば1試合あたり150円くらいです。

 

3年間で180試合以上するなら1試合あたりたったの50円です。

 

さすがにこれ以上安くすることはできません。

 

1ヶ月で8,000円、年間で10万円程度するサッカースクールでも教えてくれないボランチとしての全知識を8,960円という価格でゲットできます。

 

もちろん完全買い切り型ですので、追加費用は一切発生しません。

 

今だけの特典

 

1試合あたり50円という超低価格で講義を受けることができますが、さらにここから特典もお付けします。

 

  1. 目標達成シート
  2. Zoom相談、解説(30分×1回)

 

上記の2つをプレゼントします。

 

例えば自分のチームに合った動き方が知りたい場合はそれを実際に解説することも可能です。

 

僕は現在Zoomでコーチングを行うことを主軸に活動をしており、1回1時間で10,000円程度いただいております。

 

が、今回は特別にそのZoomコーチングも購入者限定でお付けします。

 

しかしながら僕の身体は1つですので、申込者が多数の場合は予告なく特典の配布を中止します。

 

ですのでもしボランチ講義を受けたい!という方はできるだけ早く申し込んでいただく方がお得となっておりますので、お気をつけください。

 

講義を受けて学んでみる

 

この商品は特定商取引法に遵守して販売されております。

 

支払い完了後の流れ

  1. info@soccermichishirube.comからメールが届きます
  2. メールに記載されている流れに沿って受講ください
  3. 稀に迷惑メール設定をされている方やメールアドレスの記載ミスによりメールが届かない方がいますので、その場合は個別に上記アドレスにご連絡ください。

 

よくある質問

 

小学生ですが、大丈夫ですか?

もちろん問題ありません。

むしろ小学生〜中学生の「まだ戦術的な動きを理解していな選手のため」に作った講義です。

 

8人制ですが、大丈夫ですか?

動画ではプロの試合映像を用いて解説するので、11人制の映像となっております。

しかし8人制でも応用できるように解説しております。

そして11人制、8人制で基本的な動きに大きな違いはありません。

 

いつでも動画は見れますか?

申し込み時にいただいたメールアドレスに自動返信にて「PDF講義資料」を送信します。

その資料を端末に保存さえしていただき、ネット環境さえあればいつでも視聴できます。

 

何度もお伝えすることになりますが

  • Zoom解説(30分×1回)
  • 目標達成シート

これらの特典をお付けすることができるのは、今だけです。

 

申込者が多くなってきたら、予告なく終了しますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。

 

講義を受けて学んでみる

 

この商品は特定商取引法に遵守して販売されております。

 

支払い完了後の流れ

  1. info@soccermichishirube.comからメールが届きます
  2. メールに記載されている流れに沿って受講ください
  3. 稀に迷惑メール設定をされている方やメールアドレスの記載ミスによりメールが届かない方がいますので、その場合は個別に上記アドレスにご連絡ください。

© 2022 サッカーのみちしるべ Powered by AFFINGER5