【特別募集】

2022年6月5日

この練習、今のうちの子に合ってる?と思ったことはありませんか?

 

現代では様々な自主練習方法がネット、特にYouTubeで発信されています。

 

例えば…

  • コーンドリブル
  • リフティング
  • 体幹メニュー

などなど。

 

さらに元プロサッカー選手の方が紹介しているメニュー、プロチームがやっているメニューなども簡単に知れるようになりました。

 

一昔前では本やDVDでお金を払わないと知ることができないことが無料で手に入るようになりました。

 

ただ、そんな便利な時代だからこそ、こんな風に思ったことはありませんか?

 

「この練習は、本当にうちの子に合っているのかな?」

 

「やっているけど、上達していない、なんでだろう?」

 

「本当にチームの練習がうちの子に合っているの?」

 

おそらく一度は考えたことがあると思います。

 

そんな時、さらに他の練習はないのか?とYouTubeを手当たり次第に見てみて、そして試して…

 

でもまた「本当にこれで大丈夫なのかな?」と不安になりますよね。

 

それも当然です。

 

なぜなら、一人一人最適な練習メニューが違うからです。

 

だから皆さんが抱いている感情は正しいです。

 

育成の名門であるバルセロナがやっている練習メニュー

 

日本のクラブである川崎フロンターレがやっている「止める蹴る」のメニュー

 

YouTubeで10万再生以上されているドリブルメニュー

 

上記をいくらやっても「子どもに合っていなかったら」上達しません。

 

例えば算数を教えるときに数字がわからない子にいきなり足し算を教えることはできません。

 

まずは数字、そして足し算、引き算、掛け算など順序立てて学んでいきますよね。

 

そこで学習についていけないから、個別指導塾や家庭教師で「今、うちの子に必要なこと」を学んでいくのです。

 

つまり練習メニューを知ることだけでは、その子の上達効率を最大限に上げることはできません。

 

今その子にあった練習メニューをこなしていくことで、上達効率を最大限に上げることができます。

 

だからYouTubeにあるメニューだけを取り組んでも上達しないんですよね。

 

もっとうちの子にあったメニューをして欲しい

 

チームのコーチに上記のようなことを思ったこともありますよね…

 

というより僕自身今まで10年間以上プロサッカーコーチをやってきましたが、保護者に言われることが最も多い言葉です。

 

でも、そう思って当たり前ですよね。

 

だっていくらチームメイトとは言え、自分の子どもの上達が1番嬉しいものです。

 

親としてその感情を抱くのは当たり前のことかなと思います。

 

僕自身もチーム練習をしながら…

  • この子にはAという練習をしてあげたい…
  • でも、この子にはBかな…
  • ただ全体が満遍なく上達するものじゃないとダメだな。

と考えてしまい、結局一人ひとりに合った練習メニューができない現状なんですm(_ _)m

 

ただこれは個人レッスンではなく、集団での練習だから仕方ないことだと割り切ってやっています。

 

でも、どうにかして一人一人に最適な練習メニューをやってあげたいという思いをずっと持っていたんです。

 

だってこの練習、この子には意味ないかも…と思ってやっているのって罪悪感が溜まって仕方ないんですよね。

 

素人の目とプロの目は違う

 

ここで少し、失礼なお話をしますがご理解くださいm(_ _)m

 

素人の目とプロの目は全く違います。

 

なぜなら、経験と知識量が違うからです。

 

例えば、子どもが怪我をして捻挫だと思ってサッカーを続けさせたけど、痛みが続いて病院に行くと靭帯損傷の大怪我だった…

 

みたいなことがあります。

 

このパターンの場合、正直なことを説明すると…

 

【保護者が知らないのに自己判断をしてしまったから、子どもの完治が遅れてしまった】

 

つまり保護者の責任で

 

【子どもの上達が遅れた】

 

ということになります。

 

これは練習メニューでも同じです。

 

素人(サッカー経験者でも指導経験がないなら素人と全く同じ)の保護者が

  • うちの子には今ドリブルが必要だ!
  • 次はリフティングかな!
  • 体幹が必要だから、YouTubeで調べよう!

などのことをしている方はいないでしょうか?

 

正直にお伝えすると、これは【子どもの上達が遅れる行為】です。

 

もし下記の動画を見て、このドリブルに必要な要素を導き出せることができれば、ぜひ練習メニューを考えてあげてください。

 

  1. ボールタッチ
  2. 走る
  3. キックフェイント

もしこれらのことが出てきた場合、お子さんのトレーニングメニューを考えない方がいいと思いますm(_ _)m

(正直にお伝えします…)

 

正直、パッと見てこのドリブルを身につけるためには何が必要なのかってわからないですよね。

 

でも、それは当たり前ですので安心してください。

 

そんな方が多いから、僕たちプロサッカーコーチがいますからね!

 

僕は今まで1,000人以上の子どもを指導、年間で1,000試合以上の小中学生の試合を分析しているので、上記の動画から何が必要なのかすぐに答えが出ます。

 

ちなみに上記のドリブルに必要な要素は…

  1. 下腹部から地面に力を伝える加速
  2. 広背筋による減速
  3. ハムストリングを用いた方向転換

などが必要です。

 

もしこれら3つのことが出てきて、必要なトレーニングメニューまで考案できた方は、コーチは必要ありません。

 

しかしもし出てこなかった場合は、無闇に考えてしまうと…

 

【子どもの成長が遅れます】

 

間違った身体の使い方、フォームを身につけてしまいます。

 

子どもの成長が遅れると、活躍する姿が見れなくなりますよね。

 

最悪の場合、もうプロでも修正できないくらい悪いフォームが身に付いている場合もあります。

 

本当は活躍したい姿が見たいから、練習メニューを考えているのにそれが逆効果になっているのは、子どもが可哀想ですm(_ _)m

 

もし自分のことかも?と思われた保護者の方がいらっしゃれば、ぜひ僕にサポートさせてください。

 

MAKE−Bパーソナル

 

それが僕が行っているMAKE−Bパーソナルです。

 

MAKE−Bパーソナルとは一言で言うと

 

【オンラインで一人一人の課題、強みを分析し最適な練習メニューを提供する】ものです。

 

既に50名程度の方にご利用いただきまして、このような成果を残されています。

 

  1. BチームからAチームに
  2. J下部組織に合格する
  3. トレセンに合格する

 

最も成果を出されている選手はこちら

 

  1. 小学2年生
  2. 2つ上の学年のJ下部組織に合格
  3. 数チームの争奪戦が繰り広げられた

 

普通に考えて、2年生が4年生のJリーグ下部組織に入れるなんてありえません。

 

通常の成長速度なら不可能です。

 

しかしこの子の強みであって「ドリブル突破」をさらに生かすために様々なトレーニングを行いました。

 

すると、加速度的に成長してこんな成果を手にすることができたということです。

 

もしこれが中学生になってから、高校生になってから、では遅かったでしょう。

 

個人レッスンやスクールで良くない?

 

もちろん個人レッスンやスクールでも上達できるキッカケは掴めます。

 

個人レッスンで一人一人に合ったメニューを。

 

いくつかのスクールを周り、うちの子に合ったスクールを見つけ出す。

 

どれも正解です。

 

しかし、これには大きな問題があると感じています。

 

それは【一人一人に合った試合で使える技術が身につかない】ことです。

 

スクールではコーチ数人に対して複数人の子どもがいることが普通です。

 

そのため一人一人に合ったものが難しいです。

 

そして個人レッスンでは一人一人に合ったメニューを知ることはできますが、試合で使えない場合が多いです。

 

なぜなら、試合映像にこそ、本当に改善しないといけないプレーが隠されているからです。

 

だからパッと見て改善点がすぐにわかるよ!というコーチの言葉は信じてはいけません。

 

蹴り方の良し悪し、動きの良し悪しなどは見極めることはできますが、試合でどういうプレーをしているのか?を知らないと本当に良い指導することはできません。

 

だから僕は試合映像を分析することに、強いこだわりを持っています。

 

MAKE−Bパーソナルの基盤となる部分です。

 

試合中の動き方、メンタルサポートも行う

 

よく聞かれます。

 

「うちの子、試合中の動き方がわからないみたいなんですが、改善方法はありますか?」

 

「もっとたくさんボールを受けるための動き方を身につけて欲しい」

 

それらは試合の動きを実際に見てみないとわかりません。

 

つまりスクールや個人レッスンで改善することはできないということです。

 

スクールや個人レッスンのコーチが試合を見に来て、個別にメニューを組むのであれば別ですが、9割以上の場所でそんなことはしないですよね。

 

またこれもよく聞かれます。

 

「なんとかポジティブになってほしいのですが、いい方法はないですか?」

 

「自信をつけて欲しいのですが、親としてどう接したらいいでしょうか?」

 

これは精神面のことなので、特にスクールや個人レッスンではサポートしていません。

 

ですが、僕はサポートします。

 

今まで100名以上をメンタルコーチングしてきた知識と経験から、こんな方法を使ってみると解決できるという方法を提示することができます。

 

このような試合中の動き方、メンタルケアまでサポートを行うものは他にはないでしょう。

 

必ず読んでほしいこと

 

まずどのサービスでもそうですが、このサービスも万人が上手くなるものではありません。

 

下記の条件に満たしている方はあまり向いていません。

 

  1. 試合や自主練習を撮影する時間がない保護者
  2. 1日ですぐに上達を期待している方
  3. 三位一体を理解していただけない方

 

これらの方はお断りしております。

 

というのも、やはり試合映像や自主練習映像がないと「どんな練習が必要なのか?」がわかりません。

 

そしてこれは「じっくりと基礎を高めていくサポート」ですので、1日で上達しません。

 

というより、1日で上達することなんてサッカーにはありえません。

 

速攻上達すると言って保護者に夢を見させてお金をとっている指導者に騙されない方がいいですよ。

 

もし僕もお金だけが目的なら、すぐに上達するので誰でも来てください!と言いますが、嘘はつけません。

 

また僕は子どもが上達するには子ども、親、コーチが三位一体で本気で頑張る必要性を強く感じております。

 

もし「いやいや、とにかくコーチに任せておけばいいんでしょ。」という方は向いておりません。

 

だから上記の3つを満たしている場合はお断りしております。

 

逆に下記の方にはピッタリです。

 

  1. 子どもにピッタリな練習方法がないか悩んでいる
  2. 今の子どもに何が必要か知りたい
  3. 客観的な視点でプロコーチから分析してほしい
  4. 自分も協力して何とか子どもを成長させたい!

 

こんな方が僕のサポートを受けると、グングンと子どもは成長していきます。

 

もし1つでも当てはまった場合はMAKE−Bパーソナルにぴったりです。

 

ここからMAKE−Bパーソナルのサポートについて紹介していきます。

 

4ヶ月で26万円

 

上記の金額は僕が対面、オンラインで全てのリソースを割いて指導しているプランの1人当たりの金額です。

 

今回のサポート価格ではないので、ご安心ください。笑

 

上記の金額はシンプルに金額だけ見ると「高い」ですよね…

 

圧倒的な成果を残すことができるので、90%以上の方が継続されるプランですが、金額だけ見るとやはり高いです。

 

もちろん今はキャンセル待ちです。

 

僕は今まで200万円以上もサッカー指導のための学びに投資してきましたし

 

10年間以上のプロサッカーコーチの経験があります。

 

そのため自信を持ってこの価格で提供しています。

 

僕はサッカーの指導で生活をしているプロフェッショナルなので。

 

が、さすがに今回のサポート内容を26万円でお願いします!ということはできません。

 

ですので、特別に超低価格でサポートを受けていただくものを準備しました。

 

なんと、今回僕の直接の個別サポートありのプランで最安【1ヶ月14,200円】です。

 

一人一人に個別サポートをして、この価格は破格です。

 

これはLINE読者の期間限定の価格です。

 

個別にサポートする僕のサービスの中では最も安い金額となっております。

 

しかしもしこの段階で「1ヶ月14,200円は高い!」と思う人はやめておきましょう!

 

価格は価値によって決まります。

  • 年間82,000円する集団指導で子どもに合っているのかわからないサッカースクールなのか
  • 1ヶ月14,200円で子どもに合った練習が知れて、動き方やメンタルケアのサポートも受けるのか

どちらを選びますか?

 

練習回数や雰囲気などではなくて、僕のサポートは一人一人への密度の濃さが特徴です。

 

僕のYouTubeの動画を見てくださっている方は、察しがつくと思いますが、一人一人のプレーを分析して適切な練習方法を導き出すこと。

 

これは僕にしかできないことです。

 

他のサッカーコーチはスクールやチーム収益で生活している一方で、僕は個別への分析やサポートで生活しているからです。

 

だから本当にこのサポートの価値がわかる方のみ、一緒に上達していきましょう!

 

3日間限定の特別募集

 

LINE友達限定で3日間の特別募集をしております。

 

さらに3日間のうちに参加していただくと割引と下記の特典をお付けします。

 

  1. 通常価格より1万円割引
  2. ポジション講義動画配布(17,920円が無料)

 

※プランによって特典は異なります。

 

通常ではこの特典をつけておりませんでしたが、数日間にわたって配信を見ていただいたLINE友達限定で特別です。

 

MAKE−Bパーソナル申込方法

 

こちら簡単な詳細です。

 

 

少し見づらいですが、図表で細かく説明しております。

 

6ヶ月サポートコース 3ヶ月サポートコース 動画視聴プラン
価格 通常95,200円

3日間限定で85,200円

ひと月換算すると14,200円

通常52,600円

3日間限定で42,600円

ひと月換算14,200円

14,800円
サービス ・6ヶ月間のサポート

・24時間チャットサポート

・会員限定の自主練習メニューサイト閲覧

・週に1回の目標達成シート交換

・週に1回の個別自主練習メニュー作成

・メンタルケア

・試合中の動き方の修正

無制限の自主練習動画の添削

ひと月4回の試合動画分析(5分以内)

・ZOOMサポート(期間内に1回)

3ヶ月間のサポート

・24時間チャットサポート

・会員限定の自主練習メニューサイト閲覧

・週に1回の目標達成シート交換

・週に1回の個別自主練習メニュー作成

・メンタルケア

・試合中の動き方の修正

ひと月4回の自主練習動画の添削

ひと月2回の試合動画分析(5分以内)

サポート無し
対象 より確実に上達したい方 子どもに合った適切なメニューを

知りたい方

課題、強みを明確にしたい方

約40種類の自主練習

メニューを知るだけでいい方

3日間限定の特典 1万円割引

サイドハーフ、ボランチ講義動画

1万円割引

サイドハーフ、ボランチ講義動画

サイドハーフ、ボランチ講義動画

通常17,920円が無料配布

 

こちら実際にどんな風に分析してくれるの?どんなメニューをくれるの?どうやって分析しているの?を説明しております。

 

詳細動画

 

最も利用者が多いのが3ヶ月間コースとなっております。

 

もちろん6ヶ月コースを受講する方もいらっしゃいますが、まずは合うのか合わないのか知りたいという場合が多いのでしょう。

 

このMAKE−Bパーソナルに参加すると下記のような未来が待っています。

 

  1. 子どもにピッタリのメニューが知れて上達する
  2. もう練習メニューに悩まない
  3. メンタルを強くするワークを知れる
  4. 試合中の動き方がわかる
  5. 課題を克服し、強みを活かす方法がわかる

 

一言で言えば

 

自分専用の分析コーチが色々な悩み、問題を解決する。

 

と言ってもいいかもしれませんね。

 

最後に一言だけ。

 

僕がサポートすると上達、成長が約束されています。

 

任せてください。

 

\3日間限定価格/

3ヶ月コースを受けてみる

 

\3日間限定価格/

3ヶ月コース(3回分割)を受けてみる

※分割の場合手数料分を上乗せし(16,200円×3回=48,600円)

 

\3日間限定価格/

6ヶ月コースを受けてみる

 

\3日間限定価格/

6ヶ月コース(6回分割)を受けてみる

※分割の場合手数料分を上乗せし(16,200円×6回=97,200円)

 

\3日間限定の特典あり/

動画視聴プラン

 

※支払い完了後のinfo@soccermichishirube.comからのメールに記載されている手順に沿ってサポートを開始します。

この商品は特定商取引法に基づく法律に遵守しています。

 

支払い完了後の流れ

  1. info@soccermichishirube.comからメールが届きます
  2. メールに記載されている流れに沿って受講ください
  3. 友達追加時から計算された特典受け取り日以外に申し込みがあっても特典は配布しません。
  4. 3日間の募集を過ぎて申し込んでもお断りします。
  5. 稀に迷惑メール設定をされている方やメールアドレスの記載ミスによりメールが届かない方がいますので、その場合は個別に上記アドレスにご連絡ください。

 

もしまだ悩んでいるという方のためによくある質問を紹介しておきます。

 

プレーの変化は現れますか?

もちろん現れます。

一人一人の子どもに合わせた最適な練習メニューを作成します。

そのため「これで合っているのかな?」と不安な気持ちがなく練習に集中できます。

 

小学1年生ですが、大丈夫ですか?

全く問題ありません。

むしろ低年齢期から子どもに合った動きの質を上げるトレーニングを行うことで、将来的に劇的な成長を遂げることができます。

 

中学生でも大丈夫ですか?

全く問題ありません。

しかし中学生の場合は思春期とも重なるので、しっかりとお子さんと相談してから参加してください。

 

どんなメニューを教えてもらえますか?

映像分析した後、一人一人にピッタリなメニューを考えるので現段階ではわかりません。

基本的には「1人でできる動きの質を高めるトレーニング」を紹介します。

そのため保護者の方が協力することは、動画の撮影くらいです。

※稀に練習を手伝ってほしい場合もあります。

 

親は何をすればいいですか?

会員サイトの手順に沿ってお子さんと一緒に目標達成シートを記入のサポートをしていただきます。

その後は試合や自主練習動画の撮影、みちしるべとのLINEのやり取りくらいです。

 

もし他にも聞きたいことがあれば、LINEで随時お伺いください。

 

僕のサポートを受けると…

 

もう子どもの練習方法、成長で悩まなくなりますよ。

 

ぜひ、僕と一緒に子どもの上達を導いていきましょう!

 

\3日間限定の特典あり/

3ヶ月コースを受けてみる

 

\3日間限定の特典あり/

3ヶ月コース(3回分割)を受けてみる

※分割の場合手数料分を上乗せし(16,200円×3回=48,600円)

 

\3日間限定の特典あり/

6ヶ月コースを受けてみる

 

\3日間限定の特典あり/

6ヶ月コース(6回分割)を受けてみる

※分割の場合手数料分を上乗せし(16,200円×6回=97,200円)

 

\3日間限定の特典あり/

動画視聴プラン

 

※支払い完了後のinfo@soccermichishirube.comからのメールに記載されている手順に沿ってサポートを開始します。

 

支払い完了後の流れ

  1. info@soccermichishirube.comからメールが届きます
  2. メールに記載されている流れに沿って受講ください
  3. 友達追加時から計算された特典受け取り日以外に申し込みがあっても特典は配布しません。
  4. 3日間の募集を過ぎて申し込んでもお断りします。
  5. 稀に迷惑メール設定をされている方やメールアドレスの記載ミスによりメールが届かない方がいますので、その場合は個別に上記アドレスにご連絡ください。

 

この商品は特定商取引法に基づく法律に遵守しています。

 

© 2022 サッカーのみちしるべ Powered by AFFINGER5