戦術を学び、考える力を養うオンラインサッカースクール【MAKE−B】

2021年5月22日

 

こんな方は最後まで読むことを強くお勧めします。

解決のためのヒントがここにあります。

 

MAKE−Bに入ると?

  • 考える力が身に付く
  • 戦術的に賢い選手になる
  • 上手くなる土台を作る
  • 保護者の方も一緒学べる
  • 自分にピッタリのヒントが見つかる

 

 オンラインサッカースクール

\ MAKE−B 3つの特徴 /

ポイント① 定価格で高クオリティ

月々1980

入会金なし!初月無料キャンペーン中!

+ 詳しく見る

多くのサッカースクールは月々4,000〜10,000円がほとんどではないでしょうか?

そして送迎の時間と労力、危機管理など、色々と面倒なことがありますよね。

オンラインサッカースクールでは当然のことながらスマホ1台で時間と場所に捉われずに学ぶことができます。

またサッカースクールは始めやすく、そして続けやすい必要があります!

そのためオンラインサッカースクールMAKE−Bでは半額以下の月々1980円という低価格で行っております!

毎月サッカー本を1冊買う感覚で、ご利用いただけます。

子どもの成長というのは「大人が焦らずにじっくりと見守る」ことが必要不可欠ですが、高くなればなるほど「大人が求めてしまいます」

低価格、高クオリティを実現することでお子様の上達を長い目で見守ることができて、本当の上達を手に入れることができます。

※1980円は学割適用後

 

ポイント② 上達の土台を作る

上達に必須なことを身につける

「学ぶ」というより「考え、行動する」

+ 詳しく見る

サッカーの上達に、もっと大きなことを言うと人生に必要不可欠なものは何になるのでしょうか?

私たちは「考える力」「継続力」「問題発見能力」「行動力」「振り返る力」これらが重要だと考えています!

いくら良い練習メニューがあっても、3日坊主で終わるとそれは何の意味もありません。

そしてピッチの中で縦横無尽に自由に動くサッカーにおいて「自分で考える力」は必要不可欠です。

そして戦術的に動こうと思えば、感覚だけで走っていてはいけません。

まずは考えて走る必要があります。

MAKE−Bでは上記の5つの力を向上させる工夫をしています!

例えば「戦術的クイズ」「思考力アップ講義」「スキルアップマガジン」など。

サッカーに必要な技術と戦術を学ぶ過程の中で、5つの力を向上させていき「上手くなるための土台を作る」ことを目的にしています!

 

ポイント③ ぴったりが見つかる

自分だけのプレーのポイントがわかる

「子どもが求めた瞬間に上手くなる」

+ 詳しく見る

私たちは20年以上サッカーに関わり続けているプロサッカーコーチですが、子どもが上手くなる瞬間にはある共通点がありました。

それは「子どもが上手くなりたい、このプレーをなぜ失敗したのか知りたい」という瞬間です。

そんな瞬間に「適切な環境(練習メニューやコツなど)をソッと置いてあげる」と飛躍的に上達します。

ここで大事なのが、置いてあげることです。決して大人が主導権を握るわけではありません。

私たちは「子どもが上手くなりたいと感じたプレーや疑問に思ったプレー」の映像(画像)を分析して

プレーを向上させる環境・ヒント(失敗成功の原因、解決までの参考動画など)をソッと置いてあげます。

上手くなりたい!と思う瞬間は一瞬かもしれないので、その瞬間を逃すとどんどん上達までの道のりが遠くなります。

公式LINEで無料相談

 

なぜ考えるプレーが

必要なのか?

驚くかもしれませんが、サッカーは考えて走ってはいけないスポーツです。

刻一刻と状況が変わるカオスなスポーツにおいて、考えてプレーしていては遅いからです。

じゃあどうすれば考えずに走ることができるのでしょうか?

その答えは「考えてプレーをする習慣」をつけることです。

つまり「考えて走る習慣」をつけた先に「考えずに走る」があるということです。

 

MAKE−Bが行う

\ 5つの内容/

 

◎ 個人分析

◎ 戦術的クイズ

◎ 思考力アップ講義

◎ スキルアップマガジン

◎ オンライントレーニング

 

個人分析

上記のような試合動画やキックやトラップの動画(画像による状況分析でも可)を送っていただけると分析後ヒントや練習方法のアドバイスなどをします(月1回)

+ 続きを読む

これによりスクールでありながら、ひとりひとりに合ったアドバイスが可能となります。

個人技向上!を掲げるサッカースクールでも個人へのサポートが充実していないことがよくありますよね。

そして月1回必ず送らなければいけないものではなく、送らなくてもOKです。

子どもが悩んだプレー、できるようになりたいプレーが出てきた瞬間で構いません。

この瞬間を生み出すために、戦術的クイズ、思考力アップ講義など、プレーを考えるキッカケとなるコンテンツを用意しています。

そのためできる限りお子さんの意思を尊重してあげてください。

※当社規定の期日で規定の動画、画像を送っていただきます。

※動画の場合は15秒未満

※プレーによってこちらから送る内容は異なりますが最適なアドバイスであることに変わりはありませんのでご安心ください。

 

戦術的クイズ

毎月、画像や動画などにより戦術的クイズを出題します。(月1回予定)

プロの試合映像から引用する場合もあります。

+ 続きを読む

そして次週リアルタイムライブ配信(ZoomやYouTube限定公開)にて、みんなの意見を聞いたりクイズの最適解の解説をします!

もちろん「プライベートが映るのが嫌…」そんな方は画面オフでOKですし、チャット機能のみで会話をしてもOKです!

早い年代から頭で考えて動くような戦術的なプレーを学ばないと、他の人に追い抜かされていきます。

というより僕自身が高校生の頃に戦術的なプレーが不足していてどんどん追い越されてしまいました。

そして実は戦術的クイズで保護者の方も学べるので、よりお子さんのサッカー観戦が楽しくなります。

※ライブ配信はリアルタイムで参加できなかった方のために後日会員限定で配信します。

※クイズの内容によってはライブ配信ではなく動画で配信する場合もあります。

 

思考力アップ講義

ポジション別のプレーやプロの試合映像から参考になる映像を分析してリアルタイムライブ配信で解説します。(月1〜2回予定)

+ 続きを読む

自分でプレーについて考える、自分で自分のことを振り返る、ということができない子もいるのではないでしょうか?

そんな子のために実際のプレー映像から、なぜミスをしたのか、なぜ成功をしたのかということをモデルケースで紹介します。

知らなかった新しい知識を吸収して、自分のプレーに取り入れることもできますよね。

※内容はその月によって最適なものを行います。

※リアルタイムで参加できなくても、後日動画として送信します。

 

スキルアップマガジン

定期的に動画や画像、テキストでスキルアップマガジンを送信します。(月1〜3回を予定)

+ 続きを読む

マガジンではプロの試合映像を簡単に分析したものや、メンタル、食事、身体作りのことなど幅広く扱っています。

私たちは指導の質の向上のため、毎週1冊以上の本を読みますが、その中でもタメになる!と思ったものを要約して送信します。

もちろん自分のことを考えるキッカケになるようなマガジンを送ることで自然と個別分析で見てもらいたいプレーが出てきます。

知っている知識が多ければ多いほど、考える材料が増えますよね。

本4冊以上(約4,000円)の要約した知識を月々1,980円で知ることができるということです。

 

オンライントレーニング

 

9月はオンライントレーニングを行います!

+ 続きを読む

考える力や戦術を学ぶことも大事ですが、やっぱり身体を動かして経験することも大事です。

そのため9月はコーディネーション能力(サッカーに1番必須な能力)を向上させるトレーニングを行います。

もしリアルタイムで参加できなくても後日動画で配信しますので、自主練習のレパートリーが増えます。

 

MAKE−B

\ 1ヶ月間のイメージ /

※毎月配信するコンテンツは変わります。

9月のスケジュール

戦術的クイズ

1日(クイズの出題)

6日(ライブ解説)

思考力アップ講義

26日(ライブ解説)

スキルアップマガジン

8日・15日・22日(LINEに配信)

オンライントレーニング

7日(Zoom)

14日(Zoom)

個人分析

毎月1日〜末日まで(月1回)

備考

8月30日現在の予定

MAKE−B

\ 料金・会員特典 /

月々料金

料金・通常3,980円

→学割1,980円(半額)

\ 30日間無料キャンペーン中! /

※人数次第で学割とキャンペーンは終了する場合があります。

詳細

・学割は小学生〜大学生の方が対象

・学割対象の保護者の方も参加可能

・ご兄弟での参加でも1人分の料金でOK

※オンラインだからといって何かに登録していただく必要は全くゼロです(決済以外)

基本的にはみちしるべ公式LINEと皆様の個人LINEのみでやりとりを行います。

※会員専用サイト(登録不要)にて細かい説明をします。

公式LINEに入会の旨を送信してください!

\ 初月無料キャンペーン中! /

公式LINEで無料相談

 

みちしるべの想い

僕は小中高の頃にバカみたいにレアル・マドリードに入る!という夢を掲げていたんですよね。

でもその夢を叶えることはできませんでした。

なぜ当時の夢を叶えることができなかったんだろう…?ずっと考えてみると

当時の僕は上手くなりたい!とは思っていたけど、何をどうすれば?を理解していませんでした。

そして自分で考えるという習慣がほとんど皆無だったんですよね。

小中高の時に自分に合ったアドバイスとか練習方法、そもそもプレーを考えるということができると少しでも夢に近づけたんじゃないかと思っています。

そしてもっと早くから頭で考えて動くような戦術的なプレーを学べば良かったと恐ろしく後悔しています。

一緒にみんなの夢に近づいていきましょう!

 

参加者の声

小学5年生のお母さん

チームではドリブルばかりしていて、親から見ていても状況判断できていないと思っていましたが、MAKE−Bに入会してからは状況判断をしているように見えてきました。

小学4年生のお父さん

長年Bチームでしたが、MAKE−Bに入会してからAチームに上がることができました。コーチからは技術はまだまだだけど状況判断能力がついてきたと言われました。ありがとうございます。

よくある質問

質問者

Q,MAKE−Bの個人分析とオンライン分析コーチの違いはどういうところですか?

A,内容として違うのが、①オンライン分析コーチはZoomで解説するが、MAKE−Bはチャットで解説②オンライン分析コーチは分析資料を送信するが、MAKE−Bは資料は無し(参考動画などはある)③オンライン分析コーチは長い時間の分析ができるが、MAKE−Bは15秒未満のみ分析

 

質問者

Q,小学生の低学年ですが、ついていけますか?

A,全く問題ありません。小学2年生であろうと、中学2年生であろうと考えることは一緒なので、学年問わず実感していただけます。

 

質問者

Q,ライブ配信の曜日などは決定していますか?

A,前月20日ころにみなさんに予定を配信しています。曜日や時間は固定で決められていません。

 

質問者

Q,合わなかったら1ヶ月で辞めてもいいですか?

A,もちろん、OKです。1ヶ月〜利用可能なのでもし合わなければ1ヶ月以内に退会していただいても大丈夫です。

 

質問者

Q,本当に上手くなりますか?

100%上手くなる指導は存在しません。がしかし、上手くなる確率を低価格で最大限に上げることができます。

 

質問者

Q,ライブ配信の都合が悪い場合はどうしたらいいですか?

A,会員の皆様限定に、後日動画として配信しますのでご心配ありません。(サッカー観戦会を除く)

 

注意事項

  • 会員間で繋がりを持とうとする行為は禁止します
  • MAKE−Bにおける情報をその他の方に売買・公開などの行為を確認した場合は法的措置を取ります。
  • 1家庭1LINEアカウントの登録でお願いします
  • ライブ配信など大勢の方が集まる配信の場合に誹謗中傷、荒らし、不快な気持ちになる言動を確認した場合は強制退会を行います。
  • その他、スクール運営に支障をきたすと判断した場合も強制退会を行います
  • 決済はPayPalで行います
  • 決済日から1ヶ月ごとに引き落とし(例えば6月5日に入会すると7月5日に再度引き落とし)
  • 30日無料期間が適用される場合はPayPal登録後30日後に1回目の引き落とし
  • 基本的に毎月のカリキュラムが決められておりますが、月途中から入会されてもその月の内容を個別に送信することはできません。
  • 会員専用サイト(登録不要)にて個人分析の送り方やライブ配信の参加方法などを説明します。
  • 退会時は決済手続き変更の手続きをPayPalからしてください
  • 退会の旨を運営側に伝えていただいても退会できますが、事務手続きの都合上2〜5日ほどお時間をいただくことがあります

© 2021 サッカーのみちしるべ Powered by AFFINGER5