3ヶ月で大きな土台を作る【短期集中サポート】

2022年8月16日

どんな自主練習メニューが一番上達するのかな?

  • YouTubeのメニューをやっても上達を感じない
  • 今の子どもに必要な練習がわからない
  • どんな練習が1番上達するのかわからない

上記のことで悩まれている方が多いのではないでしょうか?

 

というのも、現代ではYouTubeでたくさんのメニューを知れるようになっている一方で

 

「どれが正解なの?どれをやればいいの?」

 

ここが不透明ですよね。

 

もっと言えば、このメニューはうちの子に合っているの?この次の段階は?もっと簡単なものは?など

 

いろいろな悩みが出てくることが多いです。

 

そんな悩みを全て解決するカリキュラムとサポートを準備させていただきました!

 

3ヶ月で大きな土台を作る短期集中サポート

 

この短期集中サポートには大きく3つの価値があります。

  1. 12週間のカリキュラムでメニューに悩まない
  2. 徹底的に動きの質をあげる
  3. 小学生で最も大切なことを身につける

この3つの価値があります。

 

それぞれ簡単に解説します。

 

12週間のカリキュラムでメニューに悩まない

 

後ほど詳しく解説しますが、短期集中サポートでは12週間で合計60種類程度の練習メニューを作成しております。

 

成長の段階に合わせて徐々に難易度を上げていくような形です。

 

YouTubeで常にメニューを探している時間って勿体無いですし

 

「このメニューで大丈夫なのかな?」と悩みながら親子で頑張っても、スッキリした状態で取り組めないですよね…

 

このカリキュラムは10年間のプロサッカーコーチとしての経験と200万円以上かけて学んできた知識が集約されております。

 

もちろん、カリキュラムは皆様にプレゼントしますので3ヶ月以降も継続してご覧いただけます。

 

つまり、もう練習メニューに悩むことが一切無くなり、スッキリした状態で練習に臨めるということです。

 

僕のサポートを受けた方は下記のように感じてくださっています。

 

 

徹底的に動きの質を向上させる

 

公式LINEでも配信しましたがサッカーの上達において

 

【動きの質】は絶対に上達させないといけないものです。

 

なぜなら、ボールを扱う前に自分の身体を扱う必要があるからです。

  • 股関節と骨盤の使い方
  • 下腹部の使い方
  • ハムストリングの使い方
  • 上半身と下半身の連動性
  • バネの使い方

など、筋力をつけるわけではなくて、サッカーに必要な筋力の使い方になるようにトレーニングしていきます。

 

いくらドリブル練習でタッチを磨いても、リフティング練習でキックを練習しても

 

試合で使えないと意味がありません。

 

試合で使うためには、自分の身体操作、身体のみのこなし、といった点から根本的に変える必要があります。

 

なぜなら、試合では常に動きながらプレーするからです。

 

そして、これらを段階的にトレーニングを積める環境が今の日本にはありません。

 

どうしても派手なドリブルや保護者ウケの良い戦術的な練習ばかりに偏ってしまっています。

 

このような動きの質を向上させることに特化したスクールも最近出ていきていますが、ひと月1万円以上で1年間くらい、合計12万円以上かけて通わないとダメなので高すぎます。

 

この3ヶ月で大きな土台を作る短期集中サポートでは、たったの3万円程度で本物のトレーニングを積んでいけます。

 

下記画像は今ではこのカリキュラムが心の拠り所となっている保護者の方のお声です。

 

 

小学生で最も大切なことを身につける

 

小学生で最も身につけないといけないことは何か?

 

その答えはドリブルと動きの質です。

 

なぜなら、この2つはある程度の時間がかかるからです。

 

時間がかかるからこそ、小学生のより低年齢期から動きの質のトレーニングを積んでいく必要があります。

 

ドリブルメニューはYouTubeにゴロゴロ転がっています。

 

しかし動きの質を上げる体系的なトレーニングはYouTubeに転がっていません。

 

本当は必要なのに、置き去りにされている矛盾を解決するためにこのサポートを開始しました。

 

もし動きの質のトレーニングを積まない状態で成長すると…

  • プロになりたい
  • Aチームになりたい
  • 少しでも上達したい

こんなお子さんの夢や目標を叶えることができません。

 

中学生になってから取り組んでも、神経系などの発達が終了しているので、成長スピードが格段に遅いです。

 

小学生の今だからこそ、必ず取り組まないといけないことなんです。

 

このサポートを受けてくださった方は、すぐに変化を実感されている方もいます。

 

 

体幹と動きの質の違い

 

動きの質=体幹と思われる方いるかもしれませんが、少し意味合いが異なります。

 

体幹とは、相手に当たられてもブレない身体という感じですよね。

 

一方で動きの質とは、筋力と筋力の使い方を同時に鍛えるというイメージです。

  • 股関節の動かし方
  • 骨盤の使い方
  • 上半身と下半身の連動性
  • ハムストリングの使い方

など、筋力を強くすると同時に使い方を身につけていくということです。

 

遠距離用のスナイパーライフルを持っているのに、それを持って殴りかかる使い方をしているようでは宝の持ち腐れです。

 

良い武器を持つのと同時に、その武器の使い方を身につけていく必要があります。

 

それが動きの質を向上させる練習であり、脳と身体をリンクさせる練習です!

 

ですので、一般的な体幹トレーニングとは違うトレーニングだと考えてください!

 

おすすめな人と、おすすめできない人

 

僕は誰にでも参加してほしいわけではなくて、僕と価値観が合う方だけに参加してほしいと考えています。

 

価値観のズレはサポートにも影響するからです。

 

ですので、下記をご熟読ください。

 

おすすめできない人

  • たった1日で変化を望んでいる
  • 自主練習メニューで悩んでいない
  • 全てをコーチに任せたい方

 

上記の人にはおすすめできませんので、あらかじめご遠慮ください。

 

あくまで今回の短期集中サポートは

 

3ヶ月で大きな土台を形成するものであり、たった1日で変化が出るものではありません。

※稀に変化が出る方もいます。

 

というより、たった1日で形成されたものは「すぐに崩れ去る」ので結局意味がないです。

 

すぐに変わる。という謳い文句は保護者にとって魅力的かもしれませんが、元通りになってしまうと意味がありません。

 

僕は嘘をつきたくありませんので、正直にお伝えさせていただきました。

 

そしてもし自主練習メニューに全く悩んでいなくて、今あるもので十分に上達する自信がある方もご遠慮ください。

 

また全てをコーチに丸投げして、自分は関与したくないという方も合わせてご遠慮ください。

 

こんな方におすすめ

  • 崩れ去らない基礎を身につけてほしい
  • いつも練習メニューを探している
  • 親子で一緒に頑張りたい方

 

上記の方には特におすすめです。

 

この短期集中サポートは、3ヶ月でじっくりと基礎の土台を形成するので、大きな土台が形成されます。

 

何事も基礎の土台が強く、大きく形成されていると1年後も、2年後も5年後もずっと残り続ける本物の基礎となります。

 

ですので、これから先の基礎をしっかりと形成されたい方はぜひ僕にサポートさせてください。

 

またいつも練習メニューに悩んで、常にYouTubeでメニューを探す日々、疲れてないですか?

 

本当に合っているかどうかもわからないし、どれくらいやればいいのかわからないし…

 

そんな自主練習メニューに悩んでいる方にこそ、僕のサポートを受けてほしいと考えております。

 

また親子で一緒になって頑張りたい、そんな方には特にオススメです。

 

コーチに任せるのもいいけど、親子で頑張って何かを達成していくって素晴らしい経験だと思うんですよね!

 

このサポートでは保護者の方が練習メニュー動画を見せていただいたり、僕からのアドバイスを伝えていただいたり、保護者の方に少しだけ協力していただくことがあります。

 

とは言っても1分〜3分程度の動画を見せるだけなので、往復1時間程度かけてスクールに通うよりもずっとお手軽にサポートできます。

 

3ヶ月で大きな土台を作る、短期集中サポート詳細

 

この企画は大きく3つのサポートがあります。

  • 3ヶ月のカリキュラム
  • 個別メニュー作成
  • フォーム添削

まずは3ヶ月のカリキュラムから説明します。

 

3ヶ月のカリキュラム

 

3ヶ月カリキュラムは大きく3つのテーマで行います。

  • 1ヶ月目【運動神経全般の向上と脳と身体をリンクさせる】
  • 2ヶ月目【キックの質の向上と脳と身体をリンクさせる】
  • 3ヶ月目【より強度を上げて実践に近づける&脳と身体をリンクさせる】

そして1週間ずつ違うメニューをやっていただきます。

 

つまり4週間×3ヶ月の12週間分のカリキュラムを送信するということです。

 

正しい順序で、正しいメニューをやろうと思うと、これが最も最適なカリキュラムになりました。

 

参加者には以下のようなカリキュラムを送信します。

 

※この画像をタップしても動画は表示されません。

 

上記のカリキュラムが12週分あるというイメージです。

 

3ヶ月で大体50個くらいのメニューをこなしていってもらいます。

 

1週間ずつ違うメニューを取り組んでもらうことで、飽きずに、そして正しい順序で、正しいメニューをこなしてくことができます。

 

もちろん、小学1年生の子と中学1年生の子では筋肉量が違うので、メニューの回数や秒数などは変えております。

 

さらに言えば、ほとんどのメニューで1分〜3分程度で説明しているので、お子さんであっても集中して見ることができます。

 

公式LINEでも送信しましたが、このようなメニューを送信します。

 

 

以上が3ヶ月カリキュラムの内容です。

 

正直、このカリキュラム通りにやるだけでも十分に成長していけます。

 

僕が今まで1,000人以上を対面指導、100人以上をオンライン指導して、最も子どもが成長したカリキュラムを組んだからです。

 

※3ヶ月カリキュラムは3ヶ月が終了しても、視聴可能ですので継続して基礎を積み上げることができます!

 

個別メニュー作成

 

3ヶ月間のカリキュラム通りに練習をこなしても、十分に成長していきます。

 

しかし、そこからもう1ランク、2ランク上がるためには…

 

子どもにピッタリなメニューをしてあげる必要があります。

 

100人いれば、100通りの教え方があるように、子どもにピッタリなメニューはそれぞれ違います。

 

カリキュラムにある練習メニュー動画や自主練習映像を送っていただき、必要な練習があれば随時追加していきます。

 

つまりお子さん一人一人が最も成長するカリキュラムに変化していくということです。

※カリキュラム通りが最も成長すると判断した場合は、追加、変更はしません。

 

方法は簡単で、会員専用のLINEにお子さんの映像を下記のように送っていただくだけです。

 

 

送っていただいた後、必要な場合はメニューを追加、変更していくという形です。

 

これにより、ただ講座を受けていただくだけではなくて、本当に子どもにピッタリなメニューをこなしていくことが可能となりました。

 

子ども専用のコーチがついているようなイメージですね!

 

※個別メニュー作成は3ヶ月(90日間)の間サポートさせていただきます!

※仕事で忙しくて、動画を撮影できない場合でも全く問題ありません!3ヶ月カリキュラムだけでも十分に成長していきます!

※希望の場合でも週1回程度の動画共有で十分です!毎回の練習を撮影していただく必要はありません!

 

フォームの添削

 

実は、YouTubeでメニューを調べてやっているだけになっている場合の最も大きな問題として

 

正しいフォームではない

 

ということがあります。

 

正しいフォームでやっているように見えても、プロから見ると実は違うフォームになっているんです。

 

どうしても動画の中だけでは伝えられないポイントがありますからね。

 

しかし、この企画ではそこも解決します。

 

 

このように自主練習映像を送っていただけると、フォームの添削を行います。

 

正しいフォームに修正することで、本当に身になるトレーニングとしていきます。

 

※フォームの添削は3ヶ月(90日間)の間サポートさせていただきます!

※仕事で忙しくて、動画を撮影できない場合でも全く問題ありません!3ヶ月カリキュラムだけでも十分に成長していきます!

※希望の場合でも週1回程度の動画共有で十分です!毎回の練習を撮影していただく必要はありません!

 

短期集中サポート詳細

 

改めて説明すると

  • 3ヶ月のカリキュラム
  • 個別メニュー作成
  • フォーム添削

これらの内容となっております。

 

正直、カリキュラムだけでも十分に上達するのに個別サポートまで行うので、本当は3ヶ月10万円くらいしてもおかしくありません。

 

今まで僕は100万円以上かけてライセンスを取得したり、ドイツ、スペインに留学しています。

 

なので、3ヶ月10万円でも自信を持って提供できます。

 

ただお子さんがいる家庭で10万円は金銭的にどうしても無理があります…

 

それでは心から僕を必要としている方のサポートができないと判断しました。

 

ですので、この3ヶ月で大きな土台を作る短期集中サポートは…

 

3ヶ月29,800円です。

 

つまりひと月1万円を切っています。

 

買い切り型ですので、追加費用は発生しません。

 

これは、本当にコスパ最強のサポートです。

 

なので、おそらく募集人数を限定することになります。

※公式LINEの配信で随時、募集人数をお知らせしています。詳しい募集人数はそちらをご覧ください。

  • 少しでも上達している姿見たい
  • 子どもの夢をサポートしたい
  • この時期の成長を逃したくない

こんな方はお早めにお願いします。

 

募集人数を締め切ると、いかなる理由でも受付できません。

 

個別サポートまでするので、どうしても皆様に受けていただくことができないからです。

 

更なる特典

 

さらにですね…

 

今回の企画に参加された方は…

 

短期集中サポートとは別に、下記の特典をお付けします。

 

豪華特典

  1. 保護者ができる30種類のメンタルトレーニング
  2. 「心が強くなる」大人と子どものワークシート
  3. サイドハーフ、ボランチ講義動画

 

通常であれば合計5万円程度していますが、それを無料でプレゼントします!

 

短期集中サポートだけでも十分な内容ですが、本気のお子さんと保護者の方にプレゼントしますね。

 

そもそも気持ちの問題がある…

 

こんなお子さんがいる場合もありますので、ぜひメンタルトレーニングをしてあげてください!

 

ポジション講義もYouTubeでは説明できないくらい深掘りしているので、ボリュームがすごいです。

 

ただもちろん、これは期間内に参加できた方限定となっております。

※公式LINEの配信で随時、募集人数をお知らせしています。詳しい募集人数はそちらをご覧ください。

  • 子どものメニューに悩んでいて
  • 心も強くなって欲しい

そんなあなたにピッタリなチャンスです。

 

このチャンスを掴むのか、掴まないのか、それはお子さんではなく「あなた次第」です。

 

僕に任せて、付いてきてください!!

 

参加はこちらから

 

特定商取引法に正しく販売しております。

 

\募集人数に限りがあります/

短期集中サポートを受ける

 

\募集人数に限りがあります/

短期集中サポートを受ける【分割】

※分割の場合は手数料を入れて12,000円×3回払い(合計36,000)

 

 

支払い完了後の流れと注意事項

  1. info@soccermichishirube.comからメールが届きます
  2. メールに記載されている流れに沿って受講ください
  3. 練習時の怪我などの責任は一切負えません
  4. 稀に迷惑メール設定をされている方やメールアドレスの記載ミスによりメールが届かない方がいますので、その場合は個別に上記アドレスにご連絡ください。

 

よくある質問

 

対象年齢は?

小学1年生〜中学2年生が対象年齢です。

もちろん小学1年生の子と中学2年生の子では、回数などは変えております。

動きの質を上げる、脳と身体をリンクする、これらのメニューは回数や秒数などを変えるだけで年齢問わず使える練習です。

実際に今まで上記の年齢の方全てが成果を上げることができています。

 

自分がサッカー未経験だけど、大丈夫?

全く問題ありません!

サッカーの指導やドリブルのコツなどを伝えてもらう必要は一切ありません!

子どもにカリキュラムの動画を見せて、そのメニューをやっている子どもの動画を撮影する、協力していただくのはこれのみです!

もちろん忙しくて撮影できない方は、動画の共有は無くても問題ありません!

 

3ヶ月終了後はどうなる?

3ヶ月が終了してもカリキュラムの動画は全て視聴可能です。

つまり4ヶ月目、5ヶ月目でも継続して取り組んでいけるということです。

また個別メニュー作成についても、希望の場合は別途延長を受け付けております。

 

怪我や体調不良の場合は?

怪我、体調不良、家族旅行などで、1週間のカリキュラムが進行できない場合は、一時的にサポートをストップしますので、安心してください!

例えばスタート開始20日時点で怪我をして、30日間休むとします。

その30日間は3ヶ月(90日)に含まれず、再開後の残り70日はしっかりとサポートさせていただきます。

※一時的にストップする場合は必ずご連絡をいただいております。

※明らかな虚偽による一時的なストップなどは受け付けておりません。

※ここは双方の信頼関係により成り立てたいと考えておりますので、何か裏の手を使おうと思っている方は本当にご遠慮願います。

というより、不足の事態がない限りは90日間継続することが最も上達する方法ですので、ご理解ください。

 

本当に上手くなりますか?

本当に上手くなります!

このサポートを受けてくださった方のほとんどが成長を実感されています!

僕の今までの経験と成功例を全てこの企画に詰め込みました!

 

メニューにかかる時間や頻度は?

1回の練習で30分〜45分になるようにカリキュラムを作成しております。

今まで1時間を超えるようなものや、10分など短時間で終わるもの、色々と試行錯誤しましたが、上記の時間が最も上達効率が高かったです!

そして頻度としては1週間に2日〜3日お願いしております。

スクールなどで忙しいお子さんは朝練の時間を有効活用されています。

 

どんな練習メニューですか?

基本的に家の中で行う練習メニューです。

1人でできるメニューを送信しますので、保護者の方に手伝っていただくところはありません。

※動画を見せることだけは手伝っていただく必要があります。

※3ヶ月目のみ外で行うメニューも紹介しますが、できなくても上達するようにカリキュラムを組んでいます。

 

用意するものはありますか?

ストレッチマットのようなものがあれば、やりやすいです。

ただ、無くてもタオルで代用しても問題ありません。

他にも100均のゴムボールがあれば良しですが、無くても代用できるものを紹介しております。

 

参加はこちらから

 

特定商取引法に正しく販売しております。

 

\募集人数に限りがあります/

短期集中サポートを受ける

\募集人数に限りがあります/

短期集中サポートを受ける【分割】

※分割の場合は手数料を入れて12,000円×3回払い(合計36,000)

 

 

支払い完了後の流れ

  1. info@soccermichishirube.comからメールが届きます
  2. メールに記載されている流れに沿って受講ください
  3. 練習時の怪我などの責任は一切負えません
  4. 稀に迷惑メール設定をされている方やメールアドレスの記載ミスによりメールが届かない方がいますので、その場合は個別に上記アドレスにご連絡ください。

© 2023 サッカーのみちしるべ Powered by AFFINGER5